【FRPT】猫ブログ

2019/07/17

ブログ



SPDRマンです。

実は投資ネタよりも猫の方がアクセスが伸びるのではないかと思い、
猫の写真をアップしてみました。(実家の猫さんです)
米国株ブログらしくアメリカン・ショートヘアです!(たまたまです)
これで普段よりアクセスが良かったら一体何のための米国株ブログなんでしょうか…

ペット産業銘柄を紹介しようと思ったのですが、MARSは非上場会社ですし、
ネスレは上場していますがスイスの企業ですので、厳密には米国株ではありません。
悩んだ末に選んだのがタイトルのティッカーです。
ティッカーは新興の自然派ペットフードメーカー「フレッシュペット」のものです。

まだまだ業績は安定していないのですが、
こういう銘柄が意外と伸びたりするんですよね!

ペット関連ですと他にもペット保険の【TRUP】「トゥルーパニオン」などもありますが、
既に他のブロガーさんが取り上げていたので被るのでやめました(笑)

米国株ブロガーさんは大型株好みの傾向が強いですが、
本当にS&P500やNASDAQ指数をアウトパフォームしたいのであれば、
中小型株に目を向けるべきです!

もちろん資金量が既に数十億円を超えているようでしたら、
小型株投資は難しいかもしれませんが、そういう方は少数派かと思います。

大型株のETFで運用している身ではありますが、
もし個別株をするのであれば、一部は小型株に振り分けてみたいです。

あまり中身のない記事になってしまいましたが、
猫の力がどれくらいあるのかとても気になるSPDRマンでした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
クリックして欲しいにゃ!

QooQ