マイク・ウィルソン陥落

2023/07/25

投資

 

恐らく現時点でウォール街で一番有名なストラテジストと思われるマイク・ウィルソン氏が、この半年の悲観論・弱気派は間違っていたと認めました。


プロでも予想の難しい世界ですので今更驚くことはありませんが、昨年までは予想を当て続けていたので彼に論調を合わせている投資家や評論家も多かったものと思われます。


結局こういったところでしっかりと負けを認められる潔さと次の予測に向けた信頼構築ができるからこそのプロなんだと思いますが、この業界はそれができない人も結構多いです。


割と筋の良い予測をできる方でも、結果的には野球の打率程度の正答率に落ち着いていくものです。


景気の予想など所詮エンタメにすぎません。

QooQ