バーリ売り

2023/08/16

投資

 

なんかこのネタもすっかり響かなくなってしまいましたね。


マイケル・バーリ氏が空売りの名手であることに間違いはないと思われますが、他の人がやらないタイミングで出し抜いていたところに価値があったのであって、有名になってしまうとそうはいかないのかもしれません。


年初にも売りを示唆しその後撤回しておりましたが、今のように上昇した相場で真っ当に空売りしてもストーリー性がありません。


プロとしてしっかりと結果が出そうな方に賭けるという意味では正しいのだと思いますが、そうじゃない感が半端ないです。


他人のポジションに野次を飛ばしていられる余裕がある相場はいつまで続くかはわかりませんが、高みの見物をしている方が多いようにも感じる今日この頃です。

QooQ