増税前の駆け込み酒

2019/09/30



SPDRマンです。

後輩社員の良い働きのおかげで、
上司の振舞い酒の恩恵にあずかっておりました。
持つべきものは、優秀な同僚だと思いました。

増税を目前に控え、Twitter上で、
軽減税率が適用される新聞に対する憤りを目にしました。

自分もなぜ新聞に軽減税率が適用されるのか全く意味がわかりませんが、
マスコミ中の人としては間接的に恩恵を受けているのは間違いありません。

仕事柄、様々な業界団体のロビイングの姿を横で見ている気がしますが、
自分が所属する業界がトップレベルでクズだというのは感じております。

こういう政策はワイドモートにはならず、ますますマスコミ離れが加速し、
自らの首を絞めて行くのでしょう。投資先にはオススメできません。

自分の力でどうこうできる問題ではないですが、
こういう時は、酒に走るのが一番良いですね。

ちょっとヤケ酒気味のSPDRマンでした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
増税には配当金の増配で対抗しましょう!

QooQ