目的の再確認

2019/10/07

ブログ



SPDRマンです。

本日もご覧いただき本当にありがとうございます。

完全に個人的な都合ではありますが、
投資ブログっぽいネタブログを運営しているのはずなのに
日々の雑務に追われ、全く株価に目がいかなくなることがあります。

大局的に物事を判断できる方であれば、問題ないのだと思いますが、
日々の細かいニュースが気になるのに、追うことができない時は、
細かい話題を記事にすることが、自分にはできません。

インデックス投資に関しては、順調に上昇を続けてくれていた
数年前とは異なり、最近は簡単には上がらない展開が続いています。
かといって分かりやすく下落しているわけでもないので、当ブログとしては
提供できる話題が限られてしまい、非常に困っております(汗)

投資タイミングの判断も、よほどわかりやすい指標のシグナルがなければ、
投資資金を引き上げたり、逆に集中して追加投資はできないと思います。

特に代替案があるわけでもないので、今のスタイルでの投資を続けていく
つもりですが、無性に資金を引き上げたくなることがあります。
引き上げたらSPDRマンではなくノーポジマンになってしまいますが(笑)

自分はアーリーリタイアとか老後資産とか、
そういうことのために投資を始めたわけでもなく、
特に何か目的意識を持って投資しているわけではありません。
なんとなく昔から投資しており、たまたま今のスタイルに落ち着いただけというのが、
正直なところです。

いい加減な投資方法でも資産を築けることは証明したいというのは
ブログのコンセプトとしてずっと持ち続けておりますが、
それが資産形成を本気で必要としている誰かの役に立ってくれるのかは
正直ブログでは伝わらない気もしてきています。

当ブログにアクセスして下さる方は能動的に情報を取れる方なので
そもそもこういった投資情報は必要ないのです。

ただ、ブログを自分で始めたことで、交流することができた方々の
人生に断片的にでも接することができてたことは、
自分にとってのかけがえのない財産だと感じております。

少し考えを整理したかったSPDRマンでした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
極めてノープランなブログでした!

QooQ