サウスパークで米国事情をチェック!

2019/10/08

投資



中国、ネットから人気アニメ「サウスパーク」を削除 作者が「謝罪」
(出典:CNN 2019.10.08 Tue posted at 18:09 JST)

SPDRマンです。

当ブログをご覧いただいている方は、米国株・ETFあるいは投信を
保有または購入を検討されている方がほとんどかと思います。

米国の最新事情はニュース等でチェックしておきたいものですが、
実際に現地を視察したり、入念に調べることができる方は少数かと思います。

そんな方に是非オススメしたいのが、米国の新聞やテレビ、映画等を通じて、
現地のコンテンツを楽しんでいただくことです。

投資家は真面目な方が多いので、WSJやバロンズ、CNBCのような経済情報に
偏りがちですが、米国の今を知るのには一般的な番組や作品の方が、
案外その時の政治経済の状況を把握できたりします。

SPDRマンの大好きな風刺アニメ「サウスパーク」もその代表格の一つです。
冒頭の引用記事の通り、今シーズンは、昨シーズンの大麻ネタを引きずりつつ、
思いっきり中国共産党とディズニーを煽り、案の定中国の検閲に引っかかりました。

SPDRマンも検閲には引っかかるタイプですので、こういうネタは大好きです。
ネットで閲覧(設定で字幕も付きます)できますので、英語の勉強も兼ねて
是非鑑賞することをオススメいたします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
閲覧注意なエピソードもありますので自己責任で鑑賞ください

QooQ