ちょっとだけ過去を振り返る(週間報告2019/11/10)

2019/11/10

投信



SPDRマンです。

使用中のPCのOSを最新のものに更新したところ、
仕事にも利用しているソフトが対応していなかったため、
急遽バックアップを用いてOSをダウングレードすることになりました。

用いたバックアップの日付は2018年の6月3日付でした。
バックアップをサボりすぎていたことは横に置いておいて、
約1年半前のPC環境にタイムスリップしました。

(一読者として)米株村のお気に入り登録はもちろんされておりましたが、
当然ですが当ブログのアカウントはありません。

また、楽天カードによる投信の設定も存在せず、
クレジットカードは当時はダイナースをメインに利用しておりました。
(シティバンク提携の年会費無料のヤツでしたが笑、現在は解約済)

当然つみたてNISAの口座も開設しておらず、
(予想は外れましたが)SPDRマン自身は既に弱気入りしていたため、
通常NISAの1557をロールオーバーするか否か結構悩んでいた痕跡も
見つけることができました(笑)

ここ一年で、投資環境(制度や手数料・信託報酬等)も相場環境も
(SPDRマンのような弱気派の予想が外れ)大きく変わった気がします。
確証は持てないですし、必ずそうなるとは限りませんが、
世の中は常に良い方向に進んでいるのだと思います。

厳しい時期もあるかもしれまんし、先のことは一切わかりませんが、
将来のことはポジティブに考えておくのが正解な気がします。

それでは最近好調過ぎる気がする、S&P500指数連動商品による週間報告です。



全体で9.54%のプラスです。
先週末時点では、39,842円、7.23%のプラスでしたので増えました。
(先週比:+67,473円)※11月分50,000円の買い付け分が含まれます。

相場環境が良いと優しい気持ちになれますね!

資産の最大化のためには下落相場に仕込むことが大切ですが、
言うは易く行うは難しです。天邪鬼精神がはたらき
昨年末思いっきり買い過ぎ、昨年ほど潤沢なキャッシュがないため、
今から急落&昨年を超える本格的な下落相場が始まると結構困ります(汗)
もう少しキャッシュを貯めておきたいというのが本音です。

今更ですが過去を振り返るのって結構大切ですね!(全然できていないので反省中)

バックアップデータを見て気がついたのですが、
SPDRマンの投資歴はMacBookの利用歴とほぼ重なっておりました。

昔のことも少し書いてみようかと、ふと思ったSPDRマンでした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
思い出に浸った週末でした。

QooQ