【1557】年初来高値の35,500で今年を終える(投稿ミス)

2019/12/27

ETF




SPDRマンです。

今年の東証での取引が終わりました。
(追記:SPDRマンの気持ちの上で終わっていただけで、大納会は12月30日でした)

円建て東証版SPYである【1557】は、
年初来安値で取引が始まり、27日に年初来高値で取引を終えました。



途中紆余曲折もありましたが、
結果として今年は見事な右肩上がりの年となりました。

順張りで指数関連やグロース株を中心に投資していた方は
多くの恩恵を受ける年となりました。

多く資産を増やせた皆様、本当におめでとうございます!

来年も投資家に取って良い年となることを願うばかりです。

来年はアメリカ大統領選の年です。
前回の大統領選では、ブレグジットの国民投票後に冴えなかった株価が、
結果としてトランプ大統領当選後のトランプラリーによって救われた形となりました。

あの日、トランプ氏当選直後に東証では株価が急落し、
【1557】もかなり下がりましたが、当選後のトランプ氏の最初の会見で
安心感が広がり、トランプラリーが始まったことを今でも鮮明に覚えております。

来年も何が起こるか分かりませんが、
株式市場に対し楽観的であり続けることが、市場から退場しないことにつながり、
結果的には恩恵を享受できる可能性を高めてくれます。

ただ、本格的な下落相場の際は、投資家のリスク許容度は各々異なりますので、
ご自身の無理のない範囲でホールドしていただければと思います。

当ブログは基本的にバイ&フォーゲットを推奨しておりますが、休むも相場です。
タイミング投資が時にはパフォーマンスを向上させることも否定はしません。

年末に追加投資できなかったことを、少し後悔しているSPDRマンでした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
良い年末をお過ごしください!

QooQ