コロナ「緊急事態」宣言で上昇

2020/01/31

投資


WHO、新型コロナウイルス感染拡大で「緊急事態」宣言
(出典:ブルームバーグ 2020年1月31日 4:58 JST)

SPDRマンです。

本日(30日)のNYは朝方軟調だったのに、WHOの緊急事態宣言後から上昇し、
結局プラスで引けました。

SPDRマンも職場でやらかし、ちょっとした緊急事態でした。
その結果、早朝に帰宅しブログの更新が朝になっていまいました…
(珍しくNY時間全部ウォッチ出来てしまいました)

周囲に迷惑をかけまくってしまっておりますが、
ピンチの時は周りに助けられ、逆にチャンスも巡って来ることもあります。
(来ないことの方が多い気もします)

どんなきっかけで株価が動くかは、やはりそう簡単にはわかりません。
「緊急事態」でも上がるときは上がるのです。

様々な要素が既に織り込み済みであることが多いですが、
逆に意外なことが想定外であったりするものです。

取り敢えず目の前のチャンスには、果敢に挑みつつ、
緊急事態の際には、結構グダグダでも一応なんとかなっているSPDRマンでした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
実際はなんとかなっていないケースも多々あるかも…

QooQ