逆張りとかではなく普通に買い増し

2020/03/09

投資


相次ぐ急落、個人に深手 「逆張り」役の余力乏しく
(出典:日本経済新聞 2020/3/9 17:30)

SPDRマンです。

本日の東京時間は記録的な下げ方でしたね!
NY時間も、とっても楽しみだなー(棒)

原油価格やら為替やら原因を追求したところでどうなるわけではありませんが、
ようやく当ブログで勝手に設定していた買付再開基準を大幅に下回りました。

先週から、ガマン汁が抑えきれず買い増しを再開してしまいましたが、
まだまだ割高感が否めなかったのと、前回の急落(2018年のクリスマス相場)の際に、
買い増し開始が早漏すぎた反省から、少しずつ買っております。
(もちろん買った瞬間からどんどん溶けて含み損が膨らんで行くよ!)

とはいえ、あのクリスマス相場以来、久しく追加買付を行なっておらず、
まだタネ銭が溶けている感はほぼないため(←勘違い)気持ちに謎の余裕があります。
(ただし、2018年のNISA枠は絶賛含み損です笑)

また、買付対象も【1557】から【2558】に変わり、買い増しの度に
平均取得単価もどんどん下がってくれるため気持ち的には本当に楽です。
(本日の【2558】の終値は8,590円、平均取得単価1万円ピッタリ企画とはなんだったのでしょうか…)

今回の急落でSPDRマンも相当な含み益が吹っ飛びましたが、
それでも強気にこんな愚かなタイミングで買い増しをしているのは、
意外と待機資金に余裕があったり、完全に投資期間の長さによるものですが
まだまだ含み益が(ry 単純にアホなんですね!

本日からつみたてNISAも含み損フレンズ仲間入りだよ!!
みんな仲良くしてね!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
冗談抜きでこんなバカなマネはせず、後から来ると思われるチャンスに備えて下さい!

QooQ