【悲報】期待していた展開と違う

2020/06/12

投資

「株価は上昇するだけ」が裏目、2兆ドル吹き飛び個人投資家に痛み
(出典:ブルームバーグ 2020年6月12日 11:17 JST)

SPDRマンです。

まぁ薄々勘付いてはいたのですが2、3月とは違い皆さん押し目買いの資金を潤沢に用意してある感じですね。

東京時間の戻りも早かったですが、NY時間もなんか順調ですね…

今回は買い煽りが出来るほど落ちて来ない気がしていましたが、予感は的中してしまいました。追加投資は見送りです。(3月時点に十分買っているのでファイティングポーズだけです笑)

ただ相場環境が変わってしまったので、この上昇相場の買いづらさの中での買い増しが、実は本当のリスクテイクなのかもしれません。

金融緩和マネーでジャブジャブですが、さすがにこの高さはテロの発生や大規模災害の発生までは織り込んでいないと思われますので、余剰資金は「上り坂」や「下り坂」ではなく「まさか」の展開の資金に回したいと思います。

淡い期待は脆くも崩れ、また長い我慢の期間に逆戻りしたSPDRマンでした。

QooQ