新作の世間の評価と株式市場の評価の違い

2020/10/14

節約


何か気の利いたことを書きたかったのですが、自分の中の話題がスマホの買い替え一色になってしまっており、全く投資の方に気が回っておりません。

ちょうど楽天モバイルのドコモ回線simの一年目割引期間が終わるところでしたので、他社に乗り替えるか、楽天回線に切り替えなければならなかったため、ちょうど良いタイミングです。

事前のリーク情報の通りiPhone 12 miniは少し遅めの11月発売ですので、待ちきれず購入対象から外してしまうかもしれません。

Apple製品の呪縛から解放されて久々に違う端末を使おうかなと思うと、端末代が実質無料のRakuten Miniばかり気になってしまうという、典型的ドケチ路線を地で行く状態になっております。(リセールバリューはほぼ皆無ですね笑)

バッテリーの持ちは大丈夫なのだろうか?違うOSの端末に移すとデータが消えるアプリとかどのくらいあるのだろうか?みたいな割とどうでも良いことばかりが気になります。

アップル株は例年通り発表前に期待で上げて発表当日に下げるお約束の展開でしたが、そこから先は今年の新作の出来次第です。

まぁボージョレ・ヌーボーのワインみたいなものですね。

赤か白かで言えば、iPhone SE(第2世代)の白ロムを購入するのも良い気がしてきました。

楽天経済圏の恩恵を引き続き受けるため、楽天モバイルは継続利用で行く予定です。

投資よりもこういった割とどうでも良い話題で悩める方が人生は充実する気がします。

QooQ