どのタイミングから拾い始めるか

2020/10/30

節約


噂通りの展開で下げて来ましたね。

今後の展開は大統領選の結果次第という感じでしょうが、実際にどのタイミングで買いに入るかは結構好みが分かれる気がします。

大統領選の結果が出る前から動く方もいれば、大統領選後の混乱を見越して年末から年明け辺りの底を想定し、そこから買い始める方もいらっしゃるかもしれません。

大統領選のアノマリーを信じるのであれば、選挙結果判明直後が絶好の買い場です。

前回のトランプ氏の当選の際は、日本時間に一時的に崩れてくれたお陰で本当に買い場でしたが、今回は果たしてどうなるのでしょうか。

個人的には今年は3月の買い付けの際の買値のアンカリング効果が効いてしまっているせいなのか、 全く動く気が起きないのですが、年末に向けて悲惨な展開になっていたらまた参戦しようと思います。(こういう感じの状態のときは勘がはたらかず全然ダメダメなので静観です。所詮投資は雰囲気と勘とその場のノリと結局運が全てです)

そうならない事を願いつつも、なんだかんだでお得に買えるバーゲンセールを虎視眈々と狙っております。

QooQ