【KNGS】ヘッジファンド自体がETFになる時代

2021/01/08

ETF


緊急事態宣言が発令されても株式市場は絶好調ですね。

爆益投資家も多く誕生しており、何なら専業投資家への転換を検討される方や、元々金融機関で運用をされていた方の中には独立が視野にも入ってきている方もいらっしゃるのかも知れません。

私募ファンドの設立というのは運用を専門にしている方にとっては一つの到達点なのだと思いますが、最近はさらに一歩進みヘッジファンド自体がETFに転換することが可能になったとのことです。

その初めての事例として注目されているアクティブ運用のアップホールディングス・コンパウンド・キングスETF【KNGS】の取引が先週からが始まりました。

将来は爆益投資家になると、市場から声がかかりETFになることを求められる時代が到来するのかも知れません。

確かに爆益を上げている身近な知り合いのポートフォリオがそのままETFになっていたらちょっと面白そうですよね!

割とそんな遠くない将来、日本国内でも実現されそうな気がした最新投資トレンドでした。

QooQ