穏やかな海に流れ込む離岸流のような相場の中で

2021/08/21

ブログ


先日ぽすとさんの米国株ブログ村批評記事の中に書かれていた通り、コロナの底に向けて動いて以来、当ブログはここ一年半ほど何も動けておりません。

もともと米国株投資を開始してからブログ村は読者に徹していた時間が長く、そもそも投資スタイルがこんな感じなので書くことがなかったのですが、そろそろ崩れるのではないかという勝手な予測と気配を感じてノリで始めたのが当ブログでした。

インデックス系の商品を推奨するブログらしからぬ山っ気たっぷりのノリではありますが、ブログ開始一年以内に狙った通りの調整が来ました。(ただの偶然です)

パンデミック(コロナショック)で相場が崩壊するとは全く予想できませんでしたし、その後のリバウンドも間違いなく想定外でした。

もう既に喉元過ぎれば熱さを忘れる感じになってきておりますが、今の相場は穏やかに感じる一方で局所的には荒れているようです。

こう言った相場では結局書くことがないのが当ブログなのです。

何か新展開を考えないといけない時期なのかもしれません。

QooQ