
一昨年一世を風靡したキャシー・ウッド氏率いるアーク・インベストメント・マネジメントの旗艦商品アーク・イノベーションETF【ARKK】の逆張り商品であるタトル・キャピタル・ショート・イノベーションETF【SARK】が、終値ベースで投資口の価格が逆転しました。
【ARKK】は年初来で40%下落しているようですが、【SARK】は60%を超える上昇を記録しているそうです。
レバレッジ界隈とは異なり流石にSARK全力マンは現れないかと思われますが、S&P500指数が調整局面、ナスダック指数が弱気相場入りする中、60%を超えるリターンの半分の30%でも取れていれば、既に今年は高みの見物ではないでしょうか。
こういう手法で勝っているタイプは表に出て来ることが殆どないので、幻のようにも感じますが、歩み値の取引履歴等を綿密に調べてみると確かに凄腕は存在しているのです。
この界隈でツチノコを探しても何故か巨根自慢が始まるため不毛ですが、岸田銘柄?として名高い【SARK】は着実に投資家に素晴らしいパフォーマンスをもたらしてくれております。
クソみたいなスタートアップを上場させてアーク社のようなファンドに買わせる。なんと素晴らしいエコシステムでしょうか。