金利の上昇で崩れる通貨(仮想)があるらしい笑

2022/04/18

 

一昔前に比べるとFX取引というものはだいぶ穏やかな世界になってしまいましたが、金利の上昇で大相場が期待されている通貨があるそうです。


通貨といっても通貨(仮想)ですが笑


金利の上昇に伴い高レバレッジな取引でビットコインを購入していた買い手が行き詰まりはじめ、暗号資産の取引量が減少し価格も値下がっているとのことです。


ことばの表現的には通貨(仮想)から脱却し資産(暗号)になろうとしているところから見ても、通貨としての雲行きはもともと宜しくなかったようですが、買い支えていた層が借金で買い支えていたのであれば、確かに部が悪そうです。


FRBや中央銀行がデジタルドル等の政策を本格化させた際の動きはどうなるのかは楽しみではありますが、ビットコインの将来像ってGMEやAMCのようなミーム株みたいな存在になるのではないでしょうか。


忘れ去られた頃にオモチャにされ突然急騰したり紙切れ寸前まで叩き落とされたりと、そういう使い道なら結構良い味出してくれるかもしれませんね。

QooQ