基本給(笑)時代はいつでも株式報酬

2022/04/02

アークといえばキャッシー、日本はキッシー、そしてアマゾンはジャシーが舵取りを行なっておりますが、ジャシー氏の基本給は17万5000ドルとのことです。

日本円換算ですと現在のレートで約2,100万円くらいですから、非金融系の外資系企業であればまぁありがちな水準です。

ただアマゾンのCEOであるジャシー氏の違いは、アマゾン株6万1000株のストックオプションの存在です。

これがあるからこそ昨年の報酬は2.12億ドル(約260億円)まで到達している訳です。

これこそが本当の外資のスピード感というやつですね。

アマゾン株は投資して取得するのではなく、プレゼントしてもらうのが本当の正解です。

今年のクリスマスプレゼント候補が早くも決まりましたね!

あまり欲張りすぎると悪い子には逆クリスマスラリーのお仕置きが控えているのを忘れてはいけません。

QooQ