大御所銘柄との邂逅

2023/03/28

当ブログの個別株ネタといえばプール【POOL】ですが、セクターのお引っ越しがあったようです。


以前は玩具メーカーのハズブロ【HAS】と一緒に一般消費財セクターのレジャー分野を構成しておりましたが、資本財セクターでW.W.グレインジャー【GWW】、ファスナル【FAST】と同じ括りになりました。(さすが謎銘柄!)



W.W.グレインジャーという名前を聞いてモノタロウの親会社だとピンと来た方は、もしかすると米国株ブログの古参読者かもしれませんね。


かつて大御所の面々が分析していましたね。




最近はこう行った類の分析記事もめっきり減りましたが、今の相場をモノともしない銘柄に投資している方が、空売りで稼ぐよりも遥かに本物感があります。


とはいえ手段を問わず稼ぎ出し、結果が出れば肯定されるのもまた市場の真実ですので、得意な手法を用いるべきだと思いますが、下落相場で最高値を更新し続ける気持ち良さというのは、こういった銘柄を信じて保有し続けてこその醍醐味でしょう。


久々に懐かしい銘柄と再会した気分を味わいました。 

QooQ