乗り遅れ

2023/06/24

投資

 

円建てで見ていると昨年の下落はあまり大したことがなかったように感じますが、昨年の下落はドル建てだとそれなりに大きかったようです。


そして、今年も昨年の流れの継続を見込んでいた層は、ここ半年ほどの上昇局面を取り逃がしていたと出典元は指摘しております。


確かにナスダック100指数なんかは40%の上昇を記録しておりますので、決して少なくない数字だと思います。


今年のラリーに乗れていなくても、そういう層は昨年結構アウトパフォームできているかと思いますので、そこまで取り残されてはいないかと思われますが、そうは言っってもアクティブに動いている方はアウトパフォームが至上命題です。


乗り遅れに焦ることが一番良くありません。


とは言え遅れを取り戻そうとするのが人間の性なのです。

QooQ