一緒にNVDA

2024/01/09

投資

 タイトルを見てLifetime Respectネタだと思った方は昔の米国株ブログに入り浸っていた方かと思われますが、本日は八代亜紀氏の訃報を前に軌道修正です。


1970年代後半、ちょうど「舟唄」がリリースされた頃、日本の半導体の対米輸出が増加し、脅威論が強まっていたそうです。


80年代に入り用意周到に準備され導入されたのが日米半導体協定でした。


当ブログの読者層は、沖のカモメに深酒させたのではなくふかし芋取られた世代より後の世代かもしれませんが、本日はラッキーマンではなく舟唄を貼っておきたいと思います。


読者の皆様が実力もさることながら運の良い投資家であること願いながら。


QooQ