時期尚早

2024/02/28

ブログ

 

目の前に広がる可能性に対して、若手人材の流出を食い止められない旧態依然とした組織。


官僚的に硬直化した大手企業にとどまらず、中小企業やスタートアップですら同じ悩みを抱えております。


直面している人手不足は若年層雇用に対して確実に良い影響を与えている一方で、AIがもたらす破滅的イノベーションは既存の既得権益的雇用を破壊しようとしております。


突き付きられた現実を前に、どう振る舞うのか。


人としての覚悟が問われる瞬間です。


幸か不幸かFUCK YOU MONEYを握った状態で社会人になってしまった自分には、FIREを語る資格すらありませんが、AIよりも洗練されていない朴訥な(それって)あなたの感想(ですよね)に価値があるのです。


AIモデルなんかよりも、不安定で不確定なあなたの気持ちにこそ真の価値があるのです。

QooQ