彼岸底

2024/03/15

投資

 

相場の格言通りの動きとなるかはともかくとして、日銀の金融決定会合の発表が大きな転換点となる可能性があるのはまぎれも無い事実です。


格言なんかに惑わされず、ドンと構えていられるポジションを持っていた方が個人的には良いと思いますが、そうは言ってもこういうイベントで稼ぐトレーダーもいらっしゃると思いますので、やはり重要なのは間違いありません。


見せかけの労使交渉の結果上がったはずの賃金は、多くの国民にとっては見せかけのものかもしれませんが、それでも正常化への道筋は整っていることになってしまっているのです。


実体経済との乖離は何も日本だけではなく、米国もまた同じような経験を重ねながら市場を育んで来たのです。


春闘で賃金が上がらなかった方は、その分は投資で恩恵を受けましょう。

QooQ