何とか一ヶ月(週間報告2019/06/30)

2019/06/30

投信



SPDRマンです。
何とか一ヶ月ブログを続けることができました!
毎日更新を目標にしてきたものの、途中更新に失敗してしまい、
完全な連続ではありませんが、一ヶ月分30記事を更新できました。

それもこれも当ブログに訪問してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!!

正直、仕事等に忙殺され更新できずにすぐに閉鎖することになるのではないかと
思っておりましたが、意外と時間は捻出できるということに気がつきました。
(通勤時の読書時間等、今までのプライベートな時間も一切削らずできております)
あまり手間をかけられておりませんが、訪問して下さる方がいる以上は
より質の高いコンテンツを目指して行きたいと願うばかりです。
そう言っておきながら醸し出されてしまう内容の適当さは、
SPDRマンの性格が反映されてしまっている部分ですので、ごあらかじめ了承ください。
(できる範囲のレベルでちゃんとやっているつもりでいるということです)

今後の方針はまだ決まっておりませんが、とりあえずネタが尽きるまでは、
小まめに更新を続けて行こうと思います。

特にブログ村からの流入が多く、本当にお世話になっております。
というより、SEO対策などは全くしておりませんので、ブログ自体が、
まだGoogle検索に認識されていないのかもしれません。
これは今後の課題として、しっかりと取り組んでみたいと思っております。

とりあえず継続するための記事作成だけで精一杯で、
ブログのメンテナンスがあまり出来ておりません。
本の紹介のためにAmazonアソシエイト・プログラムは早めに申請しましたが、
Googleアドセンスはこれからです。(既に申請しましたが先は長そうです…)

とはいえ何よりもブログの中身を充実させて行かないと行けないですね。
(おそらく出ない)ブログの収益よりも資産運用の成果をしっかり出せないと、
内容の信頼性も薄れてしまいますし、そこはブレないようにしたいと思います。
(といっても大したことはしていないですが…できれば何もせず、
勝手に資産が増えている感が出ているのが理想です笑)

Twitterも利用させて頂いておりますが、あまり上手く活用出来ておりません。
こちらも今後は、しっかりと利用していきたいと思います。
(とはいえコメントは得意でないので、たくさんいいねボタン押したいと思います!)

それでは今週の週間報告です。
今週は指数は下がりましたが、為替がほんの少しだけ円安に動きました。



全体で4.14%のプラスです。
先週末時点では、+16,768円の4.78%のプラスでしたので少し減りました。
(先週比:-2,234円)

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
今後ともご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

QooQ