最高値を更新しても…

2019/06/21

ETF




SPDRマンです。

S&P500指数が最高値を更新しましたね!
トランプ大統領もリアルタイムでTweetしていましたね。
(このことがイラン攻撃の取りやめの理由になったのかは定かではないですが)
そして連動するETFも軒並み最高値を更新していました。

ただ、SPDRマンの資産は最高値を全然更新していません…
それは、為替が原因です。季節性の円高というより、今回はFOMCで明確な
利下げ観測が見て取れる内容でしたので、それが原因かと思います。

このためドル建てのS&P500指数連動の商品は最高値ですが、
円建てのS&P500指数の商品は高値を全然更新できておりません。
(PCでご覧の方は株価チャートが掲載されているため一目瞭然ですね笑)

ただ、円が強くなるということは、S&P500指数を買い付けるチャンスでもあります。
どうしても最高値をつけると、買い付けを躊躇してしまいますが、
インデックス投資をされている方の多くは20年後や30年後、
さらにはそれ以上先を見越して、投資されているかと思いますので、
買い付けに有利になったとポジティブに捉え、
今後も是非共に買い付けていきましょう!

ここからは余談ですが、日本の投資家がドル資産に投資すれば、
理論上は円安ドル高に向かいます。日本の投資家として微力ではありますが、
円安ドル高に誘導できる様に投資していきましょう!
輸出関連が強い日本企業にもきっと恩恵をもたらすはずです笑
回り回って日本の賃金の底上げや日本株の向上につながるかもしれません。
デモを行うよりもずっと効果的な方法ではないでしょうか。

投資も一つの行動の実践だと思います。であるからこそ、より多くの方に
賛同いただき、規模が大きくなるほど、その恩恵を受けられるようになると
思います。デモだけはなく株式投資も動員の力が求められています。

一人ひとりが持ち寄れる資産はわずかであっても、それが積み重なれば、
やがて大きな力になり世の中を動かして行く力になるのです。
それを最も身近に体現できるのは株式市場です。
日々少しずつでも積み立てて行くことができれば、それはやがて
大きな資産となります。その体験こが投資によって育まれる
大きな財産です。投資にはもちろんリターンが求められますが、
それ以上に、その投資経験自体が大きな財産であると感じます。

お金で買えない価値がある。買えるものはMAで!

このキャッチコピーはまさに株式投資のためのフレーズですね(笑)
そう思ったあなたは早速MAを購入するか、MAが含まれる。
S&P500指数のインデックスファンドに投資しましょう!


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
デモより投資だよねと思う方は是非クリックお願いいたします!

QooQ