二ヶ月目の抱負(辛味投資家デビュー前夜!)

2019/07/31

ブログ



SPDRマンです。

6月1日にスタートした当ブログですが、何とか二ヶ月間続きました。
毎日更新を目標にスタートしましたが、一ヶ月目は二週間くらい経った
時点で一回挫折…
そこから何とか再起し、今月もちょっと怪しい投稿もありましたが、
何とか一ヶ月連続で更新することができました!

また、AdSenseにも合格したため、本当に僅かではありますが、
収益が出るようになりました。金額的にはまだ缶ジュース何本分の世界ですが、
初めてETFを購入した時も最初の配当はそんな感じだったことを思い出しました。
それからだいぶ時間が経ち、つみたてNISAの枠を配当金で充当できている
ことを思うと、何事も積み上げが大切だと改めて感じる次第です。

と言っても当ブログはいつまで続けられるかわかりませんし、
別に収益化するために立ち上げたブログではありませんので、
可能な限りお読みいただいている皆様に、適度に役立つ情報と、
尖ったネタを提供できるよう、引き続き励んで行くつもりです。

来月からは、ブロガーさんたちの流行ネタなどもしっかり後追いし、
実際に体験し自分の解釈で発信して行こうと思います。最近、「#辛味投資家」
が気になっているので、辛味投資家デビューを目論んでおります。

SPDRマンの仮説では、辛味投資家達が本当に激辛を堪能しているのであれば、
排泄の際にア○ルにかなり負荷をかけているはずですので、
実は皆、GE坊やさんと同じ体験を間接的に楽しんでいるのではないかと
疑っております。(仮称:辛味バイブ効果とでも名付けておきます)

SPDRマンも投資家としてのレベルアップをはかるため、
まずは辛味バイブ効果を検証すべく、今週中には辛味投資家さん御用達のお店に
伺い早速検証してみようと考えております。というわけで、来月からは、
(早ければ今週中)投資家に役立つグルメレポートを新しいコンテンツとして
配信を開始予定です。挑んで欲しいお店等がございましたら、
是非お問い合わせ等でメッセージいただけると幸いです。
(本検証は、実際のグルメレポート後にそれが出て行くまでの
データが必要となりますので、時間がかかったり、体調不良になった場合
判定不能になるケースがございます。あらかじめご了承ください)

二ヶ月経過して、アクセス数やいいねの数を考慮すると、
当ブログは、実は真っ当な投資情報よりも、ネタブログとしての
切れを求められている様に感じられましたので、
読者の皆様の期待に応えるべく、ケツに唐辛子をブチ込むかのごとく
まっとうな記事を量産していきますので、どうぞご期待下さい!
(トップ画像の手が辛味バイブに見えて来たそこのあなた!良いセンスしています!!)

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
辛味バイブ効果!

QooQ