NYダウ27,000超え!

2019/07/12

投資



SPDRマンです。

S&P500指数が「3000を超えた朝に」というタイトルで予定稿を準備しておいたのですが、
見事に外しました(笑)微妙に惜しかったですね。やはり節目は買いづらいんですかね。
といっても明日はそんなこと関係なく超えてしまいそうですけど…

そのかわりNYダウ平均の推移が順調で27,000を超えました!
おめでとうございます!ユナイテッドヘルスが押し上げた形での更新でしたね。

人によってはDIAを保有されている方もいらっしゃるかと思いますので、
SPDRマンも嬉しい限りです。(名前の通りちょっとだけSSGA贔屓です)

そういえばQQQはNASDAQの上位100銘柄の加重平均なのでNASDAQ総合指数と
微妙に異なるため、最高値の更新時期が微妙にズレたりしますよね。

NASDAQは指数は総合指数がよく引用されるのに、先物は100銘柄の方が
よく利用されているため、ウォッチリストに一緒に並べると違和感を感じるため
SPDRマンはリストから外しております。

特にQQQは株価が順調に推移している時は、本当に良く上昇するため魅力的ですよね!
その分下げもキツく、また配当も少ないため不景気時にホールドし続けるのは大変です。

SPDRマンも次の暴落の後はグロース株系のETFに挑戦してみたいと思っておりますが、
グロース株は永久ホールドには向かないので、自分の投資スタイルには合わない気もします。

そんなことを考えつつ、週末を迎えるSPDRマンなのでした。

珍しく朝の更新となりましたが、
本日は、飲み会で恐らく翌朝まで飲んでいることになるかと思い、朝更新することにしました!
先月は毎日連続更新失敗したので、今月こそはと意気込んでおります(笑)


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
飲み過ぎのSPDRマンにウコンの力的なクリックをお願いいたします!

QooQ