SPDRマンのア○ル(週間報告2019/07/28)

2019/07/28

投信



SPDRマンです。

今週はGE坊やさんがとても活発で、Twitter上でのやり取りまで散見され、
一ファンとしては、とても嬉しい一週間でした。

GE坊やさんの賭けは、バフェット氏とプロテジェ・パートナーズ社の賭けを彷彿させ、
ヘッジファンドに対するS&P500インデックスファンドの優位性を証明するかのごとく、
素晴らしい結果をもたらすことを期待してしまいます。
(きっと最後はア○ルの舐め合いになるのでしょう)

そして、影の支配者であるつみたて次郎さんや、いつも話題の中心的存在である
ぽすとさんへの言及など、米国株ブログ村愛溢れる記事内容で、
改めてGE坊やさんのア○ルの大きさをうかがい知ることができました。
(伊達にバイブが良く入っているだけありますね!)

ケツの穴の小さいSPDRマンは、Twitter上での絡みすらまともにできておりませんが、
GE坊やさんを見習い、筋トレではなくア○ルの肥大化を目指して行こうと思います。
(これは完全な余談ですが、GE坊やさんのブログが登場して以来、
証券アナリストという言葉に、何か別の響きを感じる様になったことを思い出しました)

どうすれば、あの様な表現豊かなブログを書ける様になるのか、こればかりは
文才の問題もありますので、決して近づくことはできないものなのかもしれませんが、
いつかは人の心を動かすことができるブログ記事を書ける様になりたいと
心から願うばかりです。


話がだいぶ逸れてしまいましたが、今週の週間報告です。



全体で7.19%のプラスです。
先週末時点では、+22,878円の5.71%のプラスでしたので増えました。
(先週比:+5,927円)

決算シーズンで個別株には様々な動きがありましたが、全体としては結果的に
順調な一週間でした。面白みがないと言えばそれまでですが、
これはこれで一つの投資の形だと思います。

米国株ブログ村のブロガーさんの流派は、以前にあるブロガーさんが、
流派のセクター別に分かれていると言及されていましたが、実際その通りだと思います。
SPDRマンはインデックス派セクターの弱小銘柄として頑張る所存ですので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
GE坊やさんのファンの方は是非クリックお願いします※

QooQ