含み損フレンズ仲間入り(週間報告2019/08/18)

2019/08/18

投信



SPDRマンです。

当ブログの本来のコンセプトは、投資をしたことがない方に、
適当でいい加減な投資法でもそれなりのパフォーマンスを出せることを
示すことを目指しておりました。

しかし、実際にブログ村等からアクセスして下さる方のほとんどは、
既に投資を実践されている方が多く、内容がミスマッチしているということを、
ここ最近特に痛感しております。

そして私事で恐縮ですが、身近な投資未経験者へインデックス投資を
勧めるという当初の目的は、どうやら今月中に達成できそうです。
達成できた暁には、とりあえず当初想定していたブログの役割は終わります。

もちろん投資未経験者向けのコンテンツかと言われれば微妙な内容ですし、
米国株ブログ村のネタに走ることも多くあるため、全然役に立っていなかった
というのは、周知の事実かもしれません。

惰性でこのままブログは続けて行きたいという気持ちはありますが、
如何せんキワどさを志す当ブログは、いつ閉鎖に追い込まれるかわかりませんので、
存続している限りは生温かく見守っていただければと思います。

それでは今週の週間報告です。



全体で1.07%のマイナスです。
先週末時点では、+8,381円の1.86%のプラスでしたので減りました。
(先週比:-13,234円)

特定口座の方は微妙にプラスですが、全体はマイナスです。
含み損フレンズの仲間入りを果たしました!

下落相場に備えて、定期買い付けの分量を減らした効果が、
ようやく出てきました。今年はこのまま置いて行かれるのではないかという
一抹の不安がありましたが、更なる下落に備えて、
人には投資を勧めておきながら、自分は貯金をしようと思います。
キャッシュの比率を高めておこうと思います。

含み損の方が若年人口が多い国みたいで、謎の将来性を感じますよね?!
よくわからない理由で、無駄にワクワクしているSPDRマンでした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
実はつみたてNISAが含み損の方はこっそりクリックお願いいたします!

QooQ