アフィリエイト大作戦(週間報告2019/08/25)

2019/08/25

ブログ


ブログイメージが一新されブライダル広告が表示されるようになったミントさん(旧:GE坊やさん)のブログ
(出典:ミントの米国株投資ダイアリー ~幸せお金持ちを目指して~)現在リンク切れ

SPDRマンです。

今週はブログ運営と収益化について考えさせられた一週間でした。

アドセンスに関してはGoogleのアップデートで大きく方針が変わると、かなり影響を受けるという話は聞いておりましたが、皆さまの投稿やTwitter上でのコメントを拝見すると、しっかりと収益化されている方もいれば、現実は甘くないことを痛感させられる内容も多く見受けられました。

SPDRマンもアドセンスの登録が完了して一ヶ月ほど経ちましたが、一円玉をかき集めて、どの駄菓子買うか悩むような感じがちょっと楽しいです。(そのうち虚しくなってしまうのかもしれませんが、今はまだ楽しめてます)

たまに広告をクリックして下さる方がいらっしゃり(本当にありがとうございます)急に表示額が2桁3桁になったりすることもありますが、ひとえにお読み下さる皆様のおかげです。改めて御礼申し上げます。

SPDRマンも日頃米国株ブログ村やTwitter上でお世話になっている皆様のブログには、細心の注意を払いながら、大変微力ではございますが貢献して行こうと思います。

投稿のタイトルとは異なり、SPDRマンにはアフィリエイターは無理そうです。それでもごく僅かではありますが、収益の表示額が貯まって来ているのは事実です。本当にいつになるかは分かりませんが、ブログ収益を換金できた際は、お世話になったブロガーさんの有料コンテンツを購入しようと思っております。(当ブログはBANされる可能性も高いため、たどり着けなかった際はご了承ください)

現時点での候補は下記の通りです。

・ミントさんのnote『ミント的華僑流投資の奥義』5,980円(発売日未定)
・つみたて次郎さんのnote『つみたて次郎のブログHistory』100円
・ぽすとさんの漫画(色々販売されているみたいですので、その時のオススメのもの)

おそらく上記のコンテンツだけでは振込額を消化できないかもしれませんので、もし、他にオススメがございましたら、ぜひお知らせください!

そんな妄想を膨らませつつ、今週の週間報告です。



全体で2.04%のプラスです。
先週末時点では、-4,853円、1.07%のマイナスでしたので増えました。
(先週比:+14,064円)

束の間の含み損フレンズ脱出ですが、週明けには崩れるので、気分はマイナスです。しかしながら来月安く購入できるのであれば良しとしましょう!まだ積立投資は始めたばかりですし、20年後のことを思えばきっと超割安です!!

当ブログの週間報告は、今年から始めたつみたてNISA(正確には楽天カードのクレジットカード決済が始まった昨年11月からです)を公開しておりますので、非常に庶民的?な内容になっております。

ブログに様々なことを書き綴ってみても、結局先のことは分かりません。淡々と積立を続けて行こうと思います。

変な欲には駆られず、ブレてはいけないと感じたSPDRマンでした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
お世話になっております米国株ブログ村へはこちらをクリック下さい

QooQ