健康あってこその投資

2019/08/26

投資



SPDRマンです。

今日は夏休みをいただき、ブログも気合を入れて書こうとしていたのですが、
右眼に激痛が走り、医者にかかることになりました。

健康診断にはよく引っかかるものの、いつも再検査で難を逃れ、
全く医者いらずの身だったため、三年ぶりくらいに使う保険証の置き場すら
忘れている状態でしたが、なんとか受診することができました。

原因はよく分かりませんが、黒目に傷が入ったようで、処方された目薬が、
めちゃくちゃしみます(涙)バルスは今週の金曜ですので、
ネタ的には週末にこういうことが起きると書きやすかったのですが、
痛みでそれどころではありませんでした。

投資ももちろん大切ですが、やはり健康は本当に大切です。
ブログのネタどころかパソコンの画面を見るのも辛い状況ですと、
景気がどうとか投資判断がどうかとか、本当に言ってはいられない状態になります。

余談ですが、健康を害さない無理のないポジションを取ることも重要なことです。

健康あってこその投資生活だと感じさせられたSPDRマンでした。
(記事のストックもなく、まともな投稿ができずすみません)

QooQ