SEO、アフィリエイト、投資成果

2019/08/20

ブログ



SPDRマンです。

GE坊やさんの動きが活発だと何だか元気が出ます!
ブログの新しい投稿が待ち遠しいです。

米国株やETFの銘柄の検索をした際にブロガーさんの記事が
検索上位に出て来ることが結構頻繁にあります。

有名なブロガーさんだとアクセスされることも多く、
結果として公式情報よりも検索上位に出て来るのでしょう。
SEO対策がしっかりできているとも言えるのでしょうか。

SPDRマンはこの手のSEO対策みたいなことが一切できていないため、
検索エンジンにはことごとく嫌われ続けています。
名前が良くないという説(Twitter【TWTR】からは一回ポアされましたし、
ディズニー【DIS】からはいつ不正会計の腹いせを喰らうかわかりません…)
もあるので、本当にブロガーとして、大成するためには、
改名をしないといけない可能性が極めて高いです。

と言っても実際に再度凍結されない限りは、現行の名称のままで
Twitter社を挑発し続けようと思っております。唯一気がかりなのは、
TwitterもディズニーもS&P500指数の構成銘柄ということですね…

有名ブロガーさんのブログはアドセンスやアフィリエイト収入で
ウハウハなのかもしれませんが、SPDRマンのブログはアクセス数も
限られており、アドセンスには霞のような金額が表示されているだけで、
換金化はもはや不可能のように感じてしまいます。

アフィリエイトもブログ開設当初はFX系の会社等から設置依頼の
お問い合わせがありましたが、為替だけをテーマに記事は書かないですし、
業者からのお問い合わせはスルーしているうちに連絡すらしてもらえなくなりました。

薄々感じてはおりましたが、当ブログは投資ブログを装ったネタブログですので、
収益化には全く馴染まないんですね!
ブログ収益なんかよりも支えてくださるコアな読者の方に、
真面目な投資ブログを閲覧した後、一瞬アクセスしていただき
少しでも笑顔になって頂ければそれで十分なんです!

投資成果はどうせ指数に完全連動ですので、開示しなくてもバレてしまっています。
インデックスにアウトパフォームしていればSPDRマンを打ち負かしたと
是非悦に浸っていただき、アンダーパフォームした際は、
インデックスのくせにとストレス発散に蔑んでいただければと思います。

所詮ボーグルのチ○カスであることは承知しております。


何を言いたいかよく分からない内容になってしまいましたが、
ブログ収入ではなく投資結果で収益を上げたいと感じたSPDRマンでした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
名前がアレ過ぎてGoogle検索に嫌われております笑

QooQ