SPDRマンです。
朝ブログを投稿し、Twitterに反映させたところ画面が急に止まりました。
ボタンを押そうとすると、下記の表記が出てきました。
ファッ!?アカウント凍結されてる?!!
エアコンの次はTwitterか…
凍結の理由を考えてみると、日頃の行いの良いSPDRマンは
思い当たる節がいくつもあるため何が原因だか特定できませんでした。
仕方がないのでTwitter社に問い合わせてみることにしました。
しばらくするとTwitter社から下記の回答がきました。
なりすましに関するポリシーに引っかかり永久凍結とのことです。
何と本物認定されてしまいました(笑)
その瞬間、私は叫ぶ。確かに自分と関係のない人物と企業を掛け合わせたキャラクターですが、
クソがああああああああああああああああああああああああああああああ!
(出典:GEとともに生きる BTIに集中投資するクソダサい投資家より)
どう考えても本物になりすまそうとしているアカウントではありません。
自己紹介も「米国株に挑む覆面アンチヒーロー」としていたので、
オフィシャルでは絶対にありえない設定です。
もちろんこのキャラクターでマーベルの版権を脅かすほどの荒稼ぎをしたり、
SPYを超えるETFを設定するのであれば話は別ですが、どちらも現実的ではありません。
確かに「SPDRマン」というキャラは、
法的には非常に際どい存在であることは間違いありません。
昔流行ったサザエボンに近い際どさです。
ただ際どいアカウントにしているのにはちゃんと理由があり、
SPDRマンの本業の同業者への配慮です。
一応、パロディアカウント、ニュースフィードアカウント、コメンタリーアカウント、ファンアカウントのポリシーに該当する旨を反論として返信しておりますが、
この手のやり取りは労力の割に大した成果も出ないため、
とっとと新しいアカウントを作成してしまいました。
SPDRマン2
Twitterをご利用されている皆様、大変お手数ではございますが、
再度フォローお願いいたします。新規にフォローしていただける方も、
基本的にフォローバックいたしますのでよろしくお願いいたします!
今回のアカウントは明確にパロディアカウントであることを明示しております。
また、自己紹介も「米国株に挑む偽物覆面アンチヒーロー」とし、
フェイクアカウントであることを強調しました。
更にはTwitter社の評判とディスクレーマーも設置。
これでもうTwitter社は文句を言うことはできません!
もしまた凍結された際は、場合によってはSPDRマン名義ではなく、ストレートに
ア○ルマンとか、有名米国株ブロガーさんの名前を掛け合わせたサク山チョコ次郎とか
別の方向でギリギリを狙っていくことになるかもしれません。
何度アカウントを凍結されてもあの賭けを見届けるまでは
しぶとく続けていくつもりです。
その際も引き続きご支援の程どうぞよろしくお願いいたします。
ギリギリでいつも生きていたいって歌っていた人たちの半分は捕まりました