【悲報】バイ&フォーゲットしすぎて取引パスワードまで忘れる

2019/09/05

ETF



SPDRマンです。

本日は1557の配当金が振り込まれる日なので、配当金の再投資を行う予定でした。
(注:証券会社によって微妙に振り込まれるタイミングが異なります)
配当金で数口購入できるため、通常は振り込まれたその日に買い付けを行うことに
しているのですが、今年から毎月の定期買い付け分をつみたてNISAに移行させ、
口座を放置しておいたら、取引パスワードが分からなくなっておりました…
(3ヶ月前はちゃんと購入できていたのに…涙)

投資ブログを始めておきながら、肝心の証券口座から遠ざかっていることを
如実に感じました。自動買い付けの良さなのかもしれませんが、弊害というか
何か自分の中に、投資家としてのあからさまな劣化を感じました。

現時点でも同じ商品を、惰性で複数社の証券口座を利用しながら購入し続け、
相変わらず管理は杜撰なのですが、流石にこれはマズイ気がしました。

本日は前場の後半辺りから、米中対話再開の報道を受けて指数が上昇したため、
完全に出遅れ、しかも購入できませんでした。

タイミング投資をしているつもりはありませんが、
やはり安く購入できなかったことは悔やまれます。

インデックス投資家だからと開き直りつつ、
明日更に上昇していたら、更に凹む展開のSPDRマンでした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
資産は増えているはずなのになんか悔しいケースです…

QooQ