【GE】謎の告白(週間報告2019/09/08)

2019/09/08

投信


(GE坊やさんのブログはまた閉鎖中になってしまいました…)

SPDRマンです。

ミントさん事件の後辺りから、やたら女性用下着の広告が表示される様になりました(なんで?)
ウ○フ村田さんの広告と混ざると色々と気持ち悪いので本当に迷惑です(怒)

それと、投稿内容で皆様薄々勘付かれていらっしゃるかもしれませんが、
SPDRマンは女子アナではありません。期待していた方、本当にごめんなさい☆ミ

米国株ブログ村では、性別を超越しないと進めない世界があるようなので、
SPDRマンもいずれは挑戦しなければならない時が来るのかもしれません…♂♀

性別ネタで思い出したのですが、かつての米株村トップブロガー霧末さん
(現在は脱村済)のブログが、不思議な方向に進んでいます。

SPDRマンは定期的にポートフォリオや資産公開をされている方のブログは、
まめにチェックするようにしているのですが、霧末さんの様にちゃんとした
ポートフォリを組まれ、毎日更新されている方は少数ですので、
今後も継続されるのか結構心配です。

昨日、一昨日とブログを投稿してつくづく思い知らされたのですが、
当ブログは真面目な銘柄分析や投資の考察記事よりも、いかにもネタブログらしい
思いつきや、他の米国株ブロガーさんの応援をする記事の方が遥かにアクセス数が良く、
(といっても元々のアクセス数が少ないので、そこは棚に上げて置いて下さい)
労力に対するコスパが全然良い様です…(ちょっと複雑な気持ち)

あまり無理をせずネタブログとしての投稿を今後も志し、
与えられた役割を果たして行こうと感じました。

それでは今週の週間報告です。



全体で4.28%のプラスです。
先週末時点では、8,774円、1.94%のプラスでしたので増えました。
(先週比:+62,680円)※9月分50,000円の買い付け分が含まれます。

下落を覚悟しておりましたが、上昇しました。やはり先のことはわからないものです。
目先のパフォーマンスのことは気にせず、長期的な視点が必要です。

それでも週間報告は継続して行くつもりです。
(そうしないと何のブログだかわからなくなりかねないところがネタブログの弱点です)
結局のところSPDRマンの性別は秘密です!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
セント・フォースに転職したいです☆ミ

QooQ