【JPM】「Volfefe」指数

2019/09/09

投資



JPモルガン、トランプ氏ツイートの影響測る「Volfefe」指数を考案
(出典:ブルームバーグ 2019年9月9日 13:48 JST)

SPDRマンです。

冗談かと思ったら、本当に考案されていました。

トランプ大統領のツイートは、短期債(2〜5年物)に
より大きな影響を与えているとのことです。

謎のツイート「covfefe」については、報じられた当時は本当に笑いましたが、
こうして言葉として残り、更に謎の利用のされ方をしているのは、実に感慨深いです。

無意味な言葉が相場を動かし、ボラティリティを高め、不確実性を上昇させる。
こんな市場に理詰めで向き合うことに、ほとんど意味はありません。

JPモルガンがいかに適当な会社かが良くわかる発表でした。
(リーディングカンパニーはそれだけ余裕があるってことですね)

考えてみると当ブログも意味のよくわからない謎ブログでした…

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
意味なんてないさ〜

QooQ