SBI・VOOどうしよう…(週間報告2019/09/22)

2019/09/22

投信



【9/12(木)より新規募集開始】「バンガード」×「SBI」から低コスト米国株ファンドが登場!
(出典:SBI証券)

SPDRマンです。

SBI・バンガード・S&P500インデックス・ファンドの設定日9月26日が迫って来ました。
募集期間:9/12(木)~9/25(水)12:00(インターネットでの申込の場合)

ブログのネタ的には設定日に是非購入したいのですが、購入するか正直迷っております。

少額定額買い付けによる恩恵を記録するという意味では、
現在の週間報告のようなスタイルを継続するべきであるにも関わらず、
今年の相場の読みを外し、ダボつかせている余剰資金をネタのために
投資するのは本末転倒な気がするからです。(しかも高値掴みになる可能性あり)

そもそも先月時点で当初のブログの目的(身内や知人への口座開設と投資開始を促す)
は達成してしまったため、現在は惰性でブログを続けてしまっている状態です。
(アドセンスのお金で米国株ブログ村のブロガーさんたちのコンテンツ購入することは
一つの目標ではありますが、アドセンス1円民ですのでかなり時間がかかるかと思います…
長くブログの更新を続けて行くという意味では、ちょうど良い動機かもしれません笑
ちょうどお金が貯まった頃に、つみたて次郎さんによる新コンテンツ販売と、
GE坊やさんがnoteの販売を決断されることを願っております)

SBI・VOOを購入したかどうかは、週半ば頃には報告することになるかと思いますので、
是非ご期待下さいませ!笑

それでは、SBI・VOOの登場で正念場のeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)による
週間報告です。



全体で6.39%のプラスです。
先週末時点では、33,333円、6.66%のプラスでしたので減りました。
(先週比:-1,309円)

先週ゾロ目とかはしゃいでいたら減りました。人生そんなもんですよね。

ETFの方も、できることならSPY1557からVOOに乗り換えたい気持ちはあるのですが、
結局行動に移せないので、惰性で古い商品(といっても本当の古参の方に比べれば、
少しはフレッシュな商品を利用しているので、何とも中途半端です)
を使い続けるブログとして、続けていこうか模索中のSPDRマンでした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
惰性でなんとか続いております…

QooQ