ラグビーW杯をテレビ観戦しながら分散投資についてふと思ったこと

2019/09/21

投資



SPDRマンです。

ラグビーW杯をテレビ観戦しながら、ダラダラ過ごしておりました。
スポンサー(ハイネケン)の力か、お酒も順調に進み、人生最高の贅沢ですね!

ルールすらあまりよくわかっていないスポーツを観戦しながら、
盛り上がれることに感謝です。

SPDRマンの会社にも、やたらアメフトやラグビー出身者が溜まっている
部署があったりするのですが、自分にはない才能を補ってくれる方々が
周囲にいることの重要さを感じました。

自分の能力や考えに偏りがある以上、それを認めることで初めて見えてくる
世界もあったりします。

タバコ銘柄や石油銘柄、金融株など個人的に苦手意識を持ち
投資が難しいと感じている分野にも、インデックスを通して間接的に保有し、
恩恵を受けていることを、何故か、時たま画面上に映るマスターカード【MA】の
広告を見た際に、ふとそんな考えに至りました。

人生ってよくわからないですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
アルコールのせいかこの記事自体も意味不明です

QooQ