楽天VTI、SBI・VOO、マネックス???

2019/09/28

投資


IPO、ADR銘柄など102銘柄を取扱い開始!
(出典:マネックス証券ホームページ)

SPDRマンです。

SBI・VOOのおかげで久々にSBI証券を利用することになりました。

結構様々な証券会社の口座を開設しているのですが、
各々の証券会社にはキラーコンテンツがあります。

カブドットコム証券→フリーETFで1557(SPY)
楽天証券→iDeCoで楽天VTI
SBI証券→SBI・VOO
マネックス証券→ゼロETF…

個人的には米国株というと真っ先にマネックス証券が連想されるのですが、
国内証券では一番幅広く米国株の銘柄を取り扱っているにも関わらず、
コレというキラーコンテンツがマネックスには見当たらない気がします。

取り扱い銘柄数に関しましても、サクソバンク証券で特定口座が
開設できるようになると、そちらに流れて行く層が一定数いらっしゃるかと
思いますので、是非何かキラーコンテンツを用意して頂きたいです。


勝手な想像ですが、バンガード社で縛るならば、
マネックスVFIAXを買い付け手数料無料で、本家と同じ信託報酬0.04%とかで
出して頂けるなら、保有しているETFや投信を全て売却してでも乗り換えたいです。

Twitter上で見かけた案ですとマネックスQQQは魅力的です。


いずれにしてもマネックス証券にはすごく期待しています!

また、主要ネット証券の中では松井証券にすごく思い入れがあるため、
どこかで米国株に参入して頂けると嬉しいです。

以上勝手なSPDRマンの妄想でした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
頑張れマネックス証券!

QooQ