働き方改革と米株ブログ継続

2019/10/17

ブログ



SPDRマンです。

早々に消えるはずだった当ブログも気がつけばそれなりに続いております。

SPDRマンの働いている業界は激務の代名詞なところがありましたが、
某広告代理店で自殺者を出したり、某公共放送で過労死を隠したりしていたものの、
いよいよ隠しきれなくなり、労基署にも入られ働き方改革の真っ最中です。
(表に出てないだけで、もっと酷いのもあるんですけどね…)

働き方改革自体は本当に良いことですが、斜陽産業な上に
(各社給与体系やシステムは異なりますが)残業代で稼いできた業界ですので、
当然身入りは減っていきます…(そこは米株ブログらしく運用でカバーですね!)

賃金交渉をしている組合も難しい判断を迫られ、既に週刊誌報道で
報じられておりますが、某新聞労組で自殺者を出してしまいました。

頻繁に死者を出し、とっても不健全な環境ですが、
SPDRマン自身は働き方改革のおかげで、
ブログを継続できるくらい余裕ができたことも事実です。

取り敢えずこんな時間に、突然思いついたように半休をもらい
ブログを更新することができることに、幸せを感じたSPDRマンでした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
儲からないブログ更新!

QooQ