ふるさと納税返礼品でメロンリストを再現!

2019/10/19

節約



菅原一秀経産相「メロン贈答」を裏付ける明細書とお礼状を入手
(出典:文春オンライン)

SPDRマンです。

昨日は仕事場でメロンリストの話題で盛り上がっておりました。

練馬在住の上司は、メロンリストの送り先に自らが選ばれていなかったことを
非常に残念がっておりました(笑)

別の部署にいる元上司は、大学時代弁論部で一緒だったようで、
花を送り届くのが先か、スキャンダル辞職が先か冗談半分に案じておりましたが、
どうやら辞職が先の展開になりそうな気配です。

実はSPDRマンも独自ルートでリストを入手し、
カスタムメロンリストを作成しておりました。

そして、米株村の節税対策でもお馴染みの、ふるさと納税の返礼品で再現してみました!
経産大臣版ふるさと納税リストです。








メロンは大臣御用達の美深町産です!
他のチョイスの産地は適当ですのでご了承ください(笑)

みかんは幹事長を意識し和歌山・有田みかんをチョイスしましたが、
有田市は和歌山3区から2区に編入されておりました…

ちなみにSPDRマンのふるさと納税の使い道は、
実家へお酒や飲料の朝貢に利用しております。

実は昔、目黒区の返礼品の自由が丘スイーツを頼んだところ、
なかなか届かないと思っていたら、全て相方のお腹の中に収まっていたという
事件が発生したため、それ以来利用方法を変更しました。

こんな仕事とは思えないおバカな活動で時間を潰しながら
お給料を頂いている、今日この頃のSPDRマンでした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
楽しい職場環境♪

QooQ