【SPY】1557を突然思い出したかのように買い増し

2019/10/10

ETF



SPDRマンです。

当ブログの本来あるべき姿なのかもしれませんが、
1557の買い増しを実施しました。



と言っても今回は新規に入金をした訳ではなく、
先月配当金が振り込まれた際に、バイ&フォーゲット戦略の結果
取引パスワードまでフォーゲットし購入が遅れてしまい、
高値に上昇したところで数枚購入したところ、
ギリギリ一口分購入できそうでできない金額が残ってしまいました。
こういう何とも言えない残尿感は精神衛生上良くないですね!

高止まりしていた株価が下がって来てくれたおかげで、
約一ヶ月遅れであと一口買い増しすることができました。
意図しない形での時間の分散になりました(笑)

数日前にもっと下落していましたが、思い出したのが
今朝でしたので、本日の購入となりました。

こういうゆるい投資の方が、実は結果的にリターンを
押し上げてくれるのが、積立投資の良いところです。

相変わらず買い付けのタイミングがめちゃくちゃですが、
それでもなんとかなっているSPDRマンでした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
醸し出される適当感!

QooQ