【TWTR】暴落

2019/10/25

投資



米ツイッター、第3四半期収益が予想下回る 株価20%急落
(出典:ロイター 2019年10月25日 / 00:17)

SPDRマンです。

ツイッターの決算がコケました。
ツイッターから嫌われているSPDRマンとしては
溜飲を下げたと言いたいところですが、
S&P500指数の構成銘柄ですのでなんとも複雑です…

アカウントをポアされてからは暴落ネタをツイッターのプロフィール欄で
こっそり展開しておりましたが、本当に暴落すると悲しいです。
(TWTRホルダーの皆様、本当にごめんなさい)

結局インデックス投資をしていると、決算シーズンとはいえ、
特にする事はないんですよね。

悲喜交々かも知れませんが、やはり投資を楽しむのであれば
間違いなく個別株です!保有している時のスリルが違います。

ただ、個別株の場合、インデックスの様に平準化されないため、
買い付けや売却のタイミングが非常に重要になって来ます。

そして、自分自身で保有する分にはあまり問題は発生しませんが、
他人に推奨する場合は、推奨するタイミングがやはり重要です。

どんなに素晴らしい銘柄でも、一時的な下落やトラブルに
巻き込まれることがあるからです。

それを見抜くのはプロでも難しい。
そして当ブログで名前が出て来た銘柄には注意が必要です。

そんなに個別株に興味がない人間にも注目されるということは、
過剰なメディア露出があったか、余程口コミで話題になってしまっている
ということです。そして図らずも市場は折り込んで行きます。

逆神とまではいきませんが、インデックスが死ぬ時は、
みんなで地獄に行きましょう!

賢明な方はポジション減らしてちゃんと回避して下さいね!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
今後は個別株の話題はなるべく取り上げないように気をつけます…

QooQ