【TWTR】SNSに依存しない生活

2019/10/23

ブログ



SPDRマンです。

夕方頃にTwitterが繋がらなかったため、
またアカウントを抹殺されたのかと思ったのですが、
一時的に繋がらなかっただけみたいです。
(アカウントが存続していて良かったですw)

SNSの利用法は人によって様々かと思います。
SPDRマンも学生時代は定番のSNSには一通り登録はしておりましたが、
リアルでの繋がりがある人とのSNSでは、
クローズドのコミュニティ以外には基本的に一切発言をしない所謂ROM専でした。
(当ブログのTwitterアカウントもそんなに利用法は変わっていませんww)

社会人になってからは実名で所属を公開して利用する場合、
社内規定の都合で、会社への申請が必要だったりと色々と面倒なので
全然利用しなくなってしまいました。

そういう意味では当ブログのTwitterアカウントは、
久々にアクティブに活動しているSNSアカウントです。
正直SNSは得意ではありませんが、ちゃんとチェックして行きたいです。

基本的にブログの更新情報しか投稿しませんが、
コメントを頂いた際は、見落としがなければ反応したり、
日頃お世話になっている方のコメントやブログの更新情報に、
イイねボタンを押すのを結構楽しみにしております。

一方で、SNS依存にはならないように気を付けようとも思います。

投資ネタは多くの方に読んで頂きたい一方で、
ネタ切れの際に書く日常生活ネタ(特に本業に関係する話)は
アクセス頂いた方だけにこっそり伝えたい内容ですので、
知る人ぞ知るブログであって欲しいとも願っております。

相反する思いがありますが、自分が管理できる規模で、
細々と活動して行きたいSPDRマンでした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
こっそり系のブログです!

QooQ