【1557】円建てSPYも最高値更新!

2019/11/05

ETF



SPDRマンです。

株高ですね!

インバース系の商品や決算を外した個別株以外は、
軒並み救われる展開になりましたね。

ちょっとタイムラグがありましたが、
SPDRマンの主力投資先である東証版SPY=1557も、
とうとう終値ベースで昨年付けた最高値を更新しました。

浮かれたいところですが、今年は年始に新規買い付けを
実施した以外は分配金の再投資をしているだけで、
控えめに投資してしまったため、あまり恩恵を受けられておりません…

せめてもの救いは昨年末〜年始にかけて昨年のマイナスリターンを
取り戻すべく集中的に新規買い付けをしていたため、それが少しだけ功を奏しました。

冷静に考えると、とても良い時期につみたてNISAを開始してしまったため、
ブログを開始してから週間報告用の口座で、含み損フレンズ報告ができたのは、
僅か一回だけでした。(面白味なさ過ぎ…)

Twitter上では楽観ムードが漂っておりますが、SPDRマンは悲観的です。
ということは、まだまだ上昇余地があるということです。

インデックス投資家も個別株投資家も、
全ての方が報われる環境が続いて欲しいSPDRマンでした!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
当ブログの本来あるべき姿!

QooQ