株高でも資金流出?

2019/11/22

投資


米国株ファンド、資金流出続く=ICI
(出典:ロイター 2019年11月21日 / 12:00)

SPDRマンです。

本業の方で正直どうでも良い様々な動きがありすぎて、
サボりスキルの経験値に磨きがかかってきております。

とりあえず、働き方改革の成果?でもある当ブログの更新は続けたいので、
なんとか時間を確保しました。

ここのところの株高の流れにも関わらず、米国株ファンドおよびETFからは
ここ一年で最大規模の資金流出だったそうです。

高値警戒感もハンパないので、利確に走る個人投資家やファンドマネージャーが
いるのも至極真っ当な流れだと思います。

それ以上に米国における海外株式ファンドに資金が流入していることを鑑みると、
リスクオンの流れは継続ですが、割安な諸外国の株に目が向いたということなのでしょう。

円建てで米国の指数連動商品に投資していると、
この辺りの感覚がドル建てで投資している方と違い鈍るので注意が必要ですね。

相場を気にしながら投資している感を出しながら、
証券口座にすら全然アクセスしていないSPDRマンでした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
資金流出でブログの中身もスカスカ(笑)

QooQ