【GOOG】渋谷の新オフィスに遊びに行ってきたよ

2019/11/28

ブログ


(新オフィスの受付)

SPDRマンです。

ネタブログなので相場が良すぎるとネタがなくなりネタ切れです(笑)

どうでも良い話ですが、先日渋谷ストリームに移転した
Googleの新オフィスに遊びに行ってきました。

受付以外の写真を撮りそびれたので、適当なリンクを貼っておきます
渋谷ストリームの新Googleオフィスの中も遊び心がいっぱい!
(出典:iscle 2019/10/26)

Googleの東京オフィスは設立当初、渋谷にあったそうなのですが
その後六本木に移り(ヒルズ族とかもはや死語ですね笑)今回渋谷に凱旋とのことです。

米国株ブログ村のブロガーさんたちのアドセンス収入向上と、
SPDRマンにはアドセンスの実績とか関係なく25万ドル下さいとお願いしてみましたが、
アドセンスの担当者には一切会わせてもらえませんでした(涙)

実は学生時代に、六本木オフィスには友人の紹介で遊びに行ったことがあったのですが、
少し就活が絡んでいたのと、真顔で「Googleの使命は、世界中の情報を整理し、
世界中の人がアクセスできて使えるようにすることです」みたいなことをカルト宗教的な
熱量で伝えられドン引きしてしまい、それ以降距離を置いておりました。

勢いのあるベンチャーやカリスマ経営者のいる企業等ではよくある話なのかもしれませんが、
SPDRマンはそういうノリが全く肌に合いませんでした。

今ではアドセンスですっかりお世話になっておりますが、当ブログはBTIに投資する
某ブログをベンチマークにしており、そのブログが自動広告を導入されていたので
真似してみたところ、なんと毎日の収益が1円から2円にアップしました!
所得倍増計画成功です!リアル池田勇人(通称イケハヤ)は違う!!

相変わらずSPDRマンとGoogleとの相性は最悪ですが、それでも
S&P500指数の主要構成銘柄として支えていただいていることに感謝しているSPDRマンでした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
Alphabetは超優良企業です!

QooQ