【悲報】コロナ問題が身近だった

2020/02/18

ブログ


共同通信職員3人が自宅待機 感染運転手のハイヤーに乗車
(出典:共同通信 2020/2/18 18:41 (JST)2/18 18:53 (JST)updated)

SPDRマンです。

ハイヤー濃厚接触ネタで他人事のように盛り上がっていた矢先、
実はSPDRマン自身が配置的に一番濃厚接触な職場環境だったということが判明しました。

晴れて潜在的なコロナホルダーとなりました。(急に保有銘柄が増えました!笑)

スーパースプレッダーとして、馴染みの議員に感染拡大を試みようか迷いましたが、
SPDRマンと同様にバカは風邪をひかないのであまり意味がないことに気がつきました。

感染が拡大しないように、手と股間は念入りに洗うことにしようと思います。


新型コロナウイルス感染拡大で日本のリセッション観測高まる-調査
(出典:ブルームバーグ 2020年2月18日 10:56 JST)

コロナの影響で、アップルショックやら、インバウンド壊滅やらで、
国内の目先の景況感はあまり良くなさそうです。

良い時が続けば、いずれ悪い時もやってきます。
景気の循環は、避けることのできないサイクルです。

その一方で、支持率回復のための財政出動は実施されるのか、
今後の動きを見極めたいSPDRマンでした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
特大ブーメラン

QooQ