バフェット氏、〇〇追求は「愚かな」こと、でも人間らしい

2020/02/25

投資


バフェット氏、利回り追求は「愚かな」こと、でも人間らしい
(出典:ブルームバーグ 2020年2月25日 3:20 JST)

SPDRマンです。

相場が不安定なると元気になるタイプです。と言っても特に何をする訳でもなく、ほぼ傍観しているだけですが (笑)(毎週どこかで買付を実施している【2558】は、本日買い増しを実施しましたが、平均取得単価よりも若干高い価額での買付となりました)

ここのところバフェット氏の発言が多くメディアで取り上げられておりますが、そのうちの一つに利回りの追求に関する話題がありました。

インデックス系の商品ですと、投信であれば自動で再投資されますし、ETFも高配当系の商品に比べると利回りは低いため(と言っても並大抵の日本株よりは高い気もしますが)当ブログではあまり話題にしませんが、バフェット氏は利回りの追求に批判的なようです。

その一方で「愚かな」ことであっても、そこには人間らしさがあると語っております。当ブログも急落前に重要な予防線を張っておりました。

参照:【新説】意外なところがパフォーマンスの差を分ける

急落の際にもっとも重要なのは、鍛えられていなかった部分をしっかりと強化することです!そして、結論としては株価のことなど気にせずに、(性別を問わず)おっぱいのことを考えていれば大丈夫です!!

綺麗なおっぱいの形を保つためには「クーパー靭帯」が重要なのだそうです。クーパー靭帯が伸びてしまうと垂れたものは元に戻らないそうですが、株価はやがて回復する可能性あるところに大きな違いがあります。(投資家の皆様、また一つ投資における重要な専門用語を覚えてしまいましたね!)

エイジングの鍵、クーパー靭帯とは?!
(出典:WACOAL BODY BOOK 2014年2月19日)

当ブログの読者の皆様はこれで急落にも安心して対処することができますね。下手にあがくよりも「愚かな」ことを自覚した上で行動した方が、パフォーマスは上がると思うSPDRマンでした。



にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
クーパー靭帯投資術!

QooQ