まだまだ下がりそうだけど来週から買付開始します

2020/02/28

ETF


グーグル共同創業者セルゲイ・ブリンを成功に導いた5つの言葉
(出典:Forbes JAPAN 2020/02/28 20:00)

SPDRマンです。

数週間前までの毎日の最高値更新が嘘のように、
当たり前のように下げていく毎日ですね。

為替もようやく円高ドル安に動いてくれたため(というか債券がヤバくないですか?)
当ブログの買い増し再開基準にもあと少しで到達しそうです。

勝手な基準まで到達するかはわかりませんが、
来週からは、何れにせよ買付を再開しようと思います。
(という訳なのでSPDRマンのために今晩のNY時間までは下げて欲しいです)

もう少し待ちたい気持ちもあるのですが、なんか積極的に含み損を抱えて行かないと、
この急落イベントに参加できていない仲間はずれ感があるので、
少し空気を読んで買って行こうと思います笑
(もちろん現在【2558】は絶賛含み損です!)

とりあえず【2558】の出来高が普通に良くなって来たため、
平均取得単価ぴったり1万円企画は中止し、
普通に買い増しの対象先にしようと思います。

マーケット関連の記事は見飽きたので、
出典元の記事にグーグルネタを拾いました。

テキトーな寄せ集め記事ですが、結構良いことが書いてありました。

セルゲイ・ブリンの言葉に潜む成功の秘訣(出典元より引用)
1. 成功はシンプルから生まれる
2. 正しいことをしよう
3. 成功する唯一の方法は、まずたくさんの失敗をすること
4. アイデアを思いつくことは、素晴らしいものを生み出す過程の中で最も重要な部分ではない。
5. 人々が私たちを信用しないと、我々は生き残れないだろう

投資の成功も同じような価値判断が作用するのではないでしょうか。
だいたいこの手の話は行き着くところはほぼ一緒で、
シンプル、正しい、失敗を重ねる、信頼を勝ち取るetc...みたいな感じです。

…それだけ重要な要素なのかもしれませんね!(棒)

結局はそんなに難しいことをしないのが正解な気がするSPDRマンでした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ホントはめんどくさいだけです

QooQ